強くてかっこいい大人になりたい

女子大生のひとりごと

やっぱり文字を書くのが好きなんだ



『世界には、一般人の文字書きが死ぬほどいる。』





このことに気づいたのは、スマートフォンを買ってもらった15歳。

ジャニーズ、アニメ、漫画、声優、ゲーム、女ドル、バンド、等々全て通って育った(育ってしまったとも言う)私は「小説家」以外に死ぬほど一般人の文字書きがいることを知った。


そしてそれが、多くは黒歴史になりそうなものであることも同時に察した。


それは別にいい。

だって楽しいから。




文字を書くということは、それが楽しい人にとって、なくてはならないものであるのだと思う。私を含め。


黒歴史だって見つからなきゃいいし、見つかっても問題はない。人はいずれ死ぬし。





誰の影響でもないが、大量の小説を読み漁っていた小中学生の頃の私。


一部をあげると、


No.6

図書館戦争

デモナータ

バッテリー

パセリ伝説



今考えても結構強めのラインナップである。

暗くおとなしい子供、というわけでもなかったけど、いつも本を持ち歩いていた。


こんな子供が、ネット上に溢れる一般人が書いた文章を知ったときの感想は



「小説家、なれんじゃん、、、」



正しくは「小説家にならなくても、文字書いてもいいんじゃん。」だったかもしれない。



小説家になりたかったのだ。

誰にも言ったことはないし、自信はないけど、多分。なりたかったのだ。