強くてかっこいい大人になりたい

女子大生のひとりごと

BANANAFISHの舞台も、ファンの皆様も最高だって話。



約半年ぶりにブログ書きます〜!

人に見られる文章久しぶりなのでうまく伝わらないかも。

相変わらずの語彙なしブログ👶


でも書きたい!!!

BANANAFISH the stageのこと!!!!!!!!

あと

BANANAFISHファンの方々、詳しくないオタクにめちゃくちゃ優しくしてくれるし、色々教えてくれるってこと!!!!!!!



最初にちょっと私の自己紹介をすると、

岡宮来夢くんファン

主な生息地はミュージカル刀剣乱舞

バナナフィッシュはアニメのみ何年か前に履修した、成人済女子大生です。



すーーーーーーごかったですよね、舞台バナナフィッシュ……………


私、今回舞台の席運を使い果たして、フェイスシールドをさせていただけるような席で……首を痛めつつ手を握り締めつつ観劇しました。


一旦発狂していいですか?します。


まっっっっっ席ちっっっか!、!!!!!近い!!!!!!目の前!!!!!!水江くん顔ちっさ!!!!!!!!!、!!来夢、、、、来夢くん生で見るの4回目(?)だけど人生最近(サイチカ)の来夢くんだっ!!!!!!爪の白いとこまで見える!!!!!!!!!!!!!!!


落ち着きます。




とりあえず、何が言いたいかって、

アッシュと英二、生きてた……


生きてたぁ😭😭😭

圧倒的に生きてた。アッシュも英二も。

作り込まれたセットと、衣装で、そこはもうアメリカだったし、みんなみんな生きてたんだって。


席のおかげで、基本的に目線がみんなの足元だったんですけど、英二の足元が少し汚れたコンバースで登場から既に涙出そうだった。

(靴の話で言うと、シンのコンバース、余った紐を足首にぐるぐるしてるのウワァってなりました)


アニメしか見てないから詳しいことは言えないけど、原作ファンの人も納得できる構成だったんじゃないかなと思います。スピード感は結構あったけど、総じて最高だった。



私は昨年の5guys Shakespeareの時から演出の松崎さんに絶大な信頼を置いていて笑

長い深い重いお話も素敵にまとめてくれると思っていたので、やってくれたぜ〜って思って最高です。



ここからは印象的だったシーンと、支離滅裂な感想。


冒頭は、もうアニメで見たまんまじゃん。

マックス、平田さんじゃん。マックス生きてるじゃん………


バカでかボイスの岡宮英二の『ちょっと持たせてくれないかな!!!』かわいい〜〜〜無邪気〜〜〜来夢くん最近5Gハムレットの円盤で『復讐せよ』『生きるべきか、死ぬべきか』って言ってるところばっかり見てたから温度差で風邪ひく。


そして水江アッシュの『いいよ』

い!い!よ!の!声!!!!!!

はぁ〜罪深ぇ…………(土下座)


アクションシーンのパルクールに関しては、言葉で言っても伝わらない最高さなので、全員配信見てください。

英二の棒高跳びも。


前半の激ヤバポイントは例のキッスですよね!!!!!わかります!!!!!!

下を向いたアッシュが英二の手を掴むところも、『今度は1人でこいよ、ん?』も、大きい目をさらに見開いてアッシュを見つめる英二も、さ、最高〜!!!!!!!

そのあとのお口モゴモゴ英二可愛かったな。

びっくりして手ギュッてしちゃってるやん。



あと2人の周りを固めるキャラ、役者さんがめちゃくちゃ素敵でした〜


ショーターはお願いだからサングラス外さないでほしかった。軽率に惚れるから。好き。英二をスッとお姫様抱っこするショーター………あのシーンは辛すぎて息止めてた………やめて…………アニメの時も9話辛すぎて進めなくなって2日寝かせたから………………


佐奈くんのユーシスはマジで登場した瞬間えっち過ぎてヒェーーってなった。髪の毛の使い方えっち。

あとどこだっけ、どこか忘れちゃったんだけど、ユーシス、口調怒ってる時めっちゃ手震えてるんですよ………あ、本気で怒ってるって思ってビビり散らかしたし、佐奈くんヤバいて。


椎名さんのシン!!!!!!そもそと椎名鯛造がシンスウリンだと聞いた時全然正気じゃいられなかった!!!!!!!だって……………ぴったり!!!!!!!!!!

どっかのツイートで見てから、アッシュがシンに『10年はやい』って言うシーン、舞台オタクの私が心の中で「10個上……」ってなってしまうようになったの全然よくない。でも椎名さん見た目若すぎなので余裕すぎる。


オーサーは、アッシュについて喋ってる時に手にめっちゃ力入ってるところが印象的でした。めっちゃかっこいいオーサー。スタイルいい。


いべさん、パンフレットで知ったんですけど、刀ミュ源頼朝の方なんですね………大変お世話になっております。






水江アッシュ、細いのに筋肉しっかりついてて、でも細くてめっちゃアッシュなのが最高。


途中アッシュ半裸で起き上がった時に、凄い勢いでスゥッって息吸っちゃって、隣で見てた友人に「あんたうるさかった」って言われました。ごめん。

でもその友人は『ずっとだ』のところで号泣してめちゃくちゃ鼻啜ってたのでおあいこです。


『ずっとだ』のところはもう………

白いシャツ白いシーツ、オレンジの灯り、ゆっくりアッシュの背中を撫でる英二

奇跡の瞬間だった………ありがとう神様……


(その前のアッシュがうなされてる所で、いろいろな感じでウワァァァってなった人、怒らないから来てください)


岡宮英二くん、スタジャンぶかぶかだから、なんか小さい子みたいな感じするけど、白いTシャツ一枚になった瞬間急に男感増すの罪。

兄の顔やん………オニイチャン………


2人がアパートメントにいる間はマジ幸せ空間だったな…………

途中英二にだけスポットライトが当たって1人語りするシーン、あったと思うんですけど、席の目の前だったので「ァッ…………いる………喋ってる………」って思って全然内容が入ってこなくて自分を殴った。


カボチャで出てくるシーンもさぁ、これが松崎さんの言ってた隠し玉ですか??????良……………


来夢くんと水江くん、英二とアッシュの境目が1番あやふやになったところかなと思って。


来夢くんと水江くん、関係性がマジで本当に英二とアッシュで、クロストークの「水江建太がこんなに他人に柔らかく預けるんだ」っておっしゃった松崎さんマジで天才で(何様)


帰宅後パンフレットと松崎さんのお言葉で号泣。


水江建太岡宮来夢がアッシュと英二で良かったよ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!


(咽び泣き)


ごちゃごちゃ言いましたが、超最高です………


水江建太のアッシュと、岡宮来夢の英二、松崎さんの演出でBANANAFISHが舞台化されて、その観客席に私がいること。


本当に奇跡だなと…………


この時代に生まれてきた私本当にグッジョブだなと…………笑


千秋楽全員見てください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


後編???????????

後編の展開???????

し、知らね〜!!!!!!!!!!!!

(現実逃避)


後編のチケットが取れたら前後2週間休みます。寝込むので。





舞台の感想は、この辺にして、


アニメのOP ED聴きながら舞台の余韻で咽び泣いていたんですけれども、


プレイリストがすぐ終わっちゃうんですよ。


そこで、原作ファンのお姉様方が選ぶイメソン聴けば、さらに2人のことを考えていられる!!!!と思い、



Twitterの弱小舞台用壁打ちアカウントで、試しに聞いてみましたところ


すごい量の反応をいただきまして!!!!!!!!!!!!!!!驚きが止まらん!!!!!!!!!バナナフィッシュファンの皆様なんでそんな親切なん!!?????毎日バナナフィッシュで検索かけてる??????????


そのツイートがこちら↓


https://twitter.com/mznr_trmr/status/1404079058044932111?s=21



是非リプ欄見て!!!!!!

最高の曲が集まってるから!!!!!!

みんなぁ、!!!!!見てくれ!!!!!

この激弱アカウントじゃ拡散力が弱くて悲しい!!!!!!!!!!!!

みんなぁ!!!!!!!、!!!!!!!



新しい曲をたくさん知れたし、涙腺はバカになったし、本当に嬉しい限りです。

皆様ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



私は!!!!!!

皆様のおかげで!!!!!!!!!

BANANAFISH全巻揃えることを決意いたしました!!!!!!!!


(あと本当に多くの人から光の庭を読んでこいって言われるんだけど、そんなにヤバいんですか????ダッシュで買ってきます)



やばい〜やばいもんにハマってしまった…………………………




ここまで読んでくださった方ありがとうございます。問答無用で大好きです。





(次のブログは多分No.6のことについて書きます。No.6、小学生からのバイブルなんですけど、バナナフィッシュ見た後もう一回読みました)