強くてかっこいい大人になりたい

女子大生のひとりごと

ギリギリ今日も生きてた




最近、SNSの情報に左右されて不安になったり、イライラしたりすることが多かったから、とりあえずTwitterをやめた。


そしたら呟くところがなくなってイライラしたので、ブログ、再開します(?)


毎日なにかやりたい、文字が書きたいと思って先月始めたブログだったけど、ちょっと精神がギリギリになっちゃったので一旦やめた。



不安な情報や悲しい情報を浴びすぎて、なんだかとっても生きるのが不安になっちゃって。

でも、死ぬのが怖くて、大切な人に死んでほしくなくて。

よくわからないけど眠れなかったり、微熱が出たりしてました。




今こういう人結構いるんじゃないかな。

全然鬱とか不安とか無縁の人だったので、自分でも「あ、こんなに沈むんだ」とびっくりした。嘘みたいに毎日悲しくて不安で、でも頭の冷静な部分が「不安神経症傾向ですね、自律神経が乱れ始めてるから体調も崩れるんだよ」ってに考えてるから(普段は心理学を学ぶ学生です)、ちぐはぐで、今考えると面白かった。


しんどいよね、同じような人に届くといいな。




あんまり外に出ずに、おうちでダラダラしてたら、最近はなんだか復活してきた気がする。




情報を断つことが1番効果があった。


あとは身体を冷やさないこと!!!!

これすごく大事で、クーラーでキンキンに冷やした部屋でパソコンに向かってたのを、設定温度2度上げて、長ズボンで寝るようにしたら、めちゃくちゃ体調良くなった。


冷え性って怖い。

手足冷え切ってるのに頭だけ暑くて、熱があってしんどいっていうのがよくある人(いないか)、気をつけたほうがいい。





今回軽く鬱っぽくなって、もっとのんびり生きよう〜と思った。


ブログも書ける時にたくさん書けばいいし、書けない時は書けない。




自分らしく生きたいね。