強くてかっこいい大人になりたい

女子大生のひとりごと

こんな状況だからこそ「ひとり」の楽しさに気づいてしまった




頭の悪すぎるハムレット感想から1週間。


結構たくさんの人に読んでいただいたみたいで、とても嬉しいですし、同時に、頭の悪いオタクが勢いで書いた文がたくさんの人に読まれたことの恥ずかしさに襲われています。


ハムレットはあれから配信で4回は見ました。

また書きたいんですけど、もう好きすぎてよく分からない文になりそうなので。


とりあえずあの1曲めが本当に好きで私の人生のテーマ曲にしたいです。


『死ぬために生きているのか

生きる間のために生きているのか』


一生の課題です。




さておき、最近世間はこんな状況ですし、観劇も応募が一度に1人までであることが多いです。


おひとり様には大変ありがたい状況。



1人で電車に乗り、

友人に感染症を移す心配もなく、

移される心配もなく、

ディスタンスや消毒に気を使って、

観劇をして、

せっかく都会に来たので美味しいご飯をカウンター席で1人でいただき、

景色を楽しみながら散歩をして、

帰宅。



最高の遊びでは?????



気づいてしまった、、、


元々気を遣ってしまうタイプで、旅先とか慣れない場所で体調を崩しやすく、少食。

普段風邪もひかないくせに、修学旅行で動けなくなる人。


遠出に向かない身体です。


でも、遊びに行くのは大好きだし、友達も普通の人よりは多いくらいで、人脈が広いねとよく言われます。


それもこれも気を遣って、サークルとかで暇そうにしてる先輩に話しかけてしまうからなんですけど、、、


でも、今まで、他人と遊ぶのが苦痛だとか、飲み会が嫌いだとか、うるさい場所がダメだとかは、一切思いませんでした。




世間がこんな状況になって、1人で楽しめる趣味(観劇)に出会って、気づいてしまった。


気を遣わないことの、楽さに。



好きな時間に起きて、準備が出来次第出かける。なんとなく来た電車に乗って、あてもなくふらふらして、疲れたら休む。


疲れたら休む時も、カフェとかじゃなくていいんです。


ショッピングモールのトイレでいいんですよ笑笑笑


トイレで虚無の時間10分とか普通にあります。


回復したら、またふらふら


素敵なものがあったら写真に撮って


気に入ったお店に入ってご飯


友達に合わせて、華やかなランチのセット、パンケーキなんて食べなくていいんです。


専門店のお粥とか、、、スープがいいな


定食だとちょっと多い


むしろ食べ慣れてるお店やファストフードでもいい


マックはいつ食べても美味しいね


見たかった映画を思い出したら

次の回の時間を検索して

フラッと見れそうな時間だったら行く


時間が合わなければ行かない


夕方は寒くなってくるので

帰宅。



さいこうだねぇ、、、

水族館とかもいいなぁ、、、(水族館大好きマン、推しはエイ)



1人ごはん

1人映画

1人舞台

1人水族館

は、やったことあります。



今の目標は

1人旅

1人ディズニー


ぜっっったい楽しい。

1人ディズニー、楽しめる自信ある、、、


調子乗ってぬいぐるみとか抱えちゃうし、風船も買っちゃうかもしれない。

浮かれてポップコーンバスケットも買う、、、




楽しすぎる、、、




これからもおひとり様、満喫していきます!