強くてかっこいい大人になりたい

女子大生のひとりごと

5年もジャニオタだった私が、歌番組で刀剣男士と出会い審神者になるまでの話。


世間はメリークリスマスですね!



私は、クリスマスプレゼントに音曲祭のグッズが届いたので、初めての刀ミュライトを使う練習をしています!


難しすぎる!

そもそも色が覚えられない!

初めての現場で22色使いこなせるのだろうか!?


という感じです。

先輩方助けてください。





さて、

今から書くのは、中学生の頃からズブズブにジャニーズの沼に浸っていた私が、突然やってきた62振りの刀剣男士達と楽しく暮らす審神者になるまでのお話です。


というか、刀剣男士と初めて出会った時の感覚を今こそ思い出そう、という記事。




いつか絶対に書こうと思っていて、

この前、FNS歌謡祭に佐藤流司くん演じる加州清光が出陣しているのを見て


今こそ書かねばならん!!!!!

(なんの義務感)


と思ったので、、、、

(思いを込めすぎて長い)









私は、ミュを見て、舞台を見て、活撃、花丸を経由して、ゲームを始めるという流れの審神者です!映画は最近見ました!


しかもそれは全て、今年の4月からの出来事。生まれたて審神者


でも本格的に審神者になるずーーーっと前に、刀剣乱舞との出会いは果たしているんです。



刀剣乱舞くんコンテンツが多すぎて、ファンの皆さんが一体〇〇落ち審神者なのか聞いてみたいですよね笑)







私と刀剣乱舞(初対面はミュ本丸)の初めての出会いは忘れもしない、、、2年前の冬、、、、


(その前から、うっすら名前だけは知ってた。刀剣乱舞って名前だけね)



ジャニーズのアイドルグループ、NEWSの手越くんを愛していた私は録画していたんですよ、


2018年冬にNHKで放送された

SONGS OF TOKYO!!!!!!!!!!!!!!!!!!



刀剣男士との初めての出会いは、まさかのテレビ番組。

あれ今見返すとめちゃくちゃ豪華な出陣メンバー!すごい!ちょっと若い!


(基本的にズボラなので、レコーダーが満杯にならない限り録画した番組はそのままとってあるので、今もたまに見て「まだこれとってあるの天才だな!!!!!私!!!!!」って言ってる。)



そう、その日もね、

NEWSかっこいい!

歌がいい!うまい!

大好き!!!!!

ってチョロいジャニオタはテレビの前でペンライトを振ってたの。


(もし私と同じように録画とってある人がいたら、NEWSも見てください、、、応援歌元気でるから)




そしたら、突然始まったんですよ、、、


『実は彼ら日本の名だたる刀剣が戦士の姿になった、、、』


ん?


『夏にはパリで熱狂的な歓迎を、、、』


えっ、パリ???

(すごいのよ)

(私が初めて見た時にはパリに出陣済みなのよ、すごいのよ)




それで、歌が始まって


私の最初の感想は、



カツラとメイクのイケメンが、刀振ってるわ、、、


って(ひどい)



最初はそんなもんですよね。うん。

すいません諸先輩方。陳謝。




1曲目の刀剣乱舞


なるほどなるほど?刀を擬人化したイケメンが戦うやつの舞台ね?????


と、やっとこさ理解。


そして


おいおいおい、、、、あの赤い人、すげぇ、、、すげぇイケメンだし、多分このコンテンツで推されてるキャラだということがわかる、、、




と、加州流司様との出会いを果たす私。



まぁぁぁぁぁぁ顔が良い。

周りの男士も当たり前にいいんだけど、

初見でわかりやすくかっこいいのってやっぱり加州じゃん、と思う。




そしたらさぁ

2曲め『獣』なの、、、笑


今でこそアレだけど

ジャニーズしか知らなかった私には、だいぶ刺激が強い。

そして混乱した。


えっ、ぬっ、えっ、、、

脱いだよ???????????

えっ脱いだ、、、????


えっ待って待って

三日月?三日月って人の布面積おかしくない????

脇綺麗じゃない?どういうこと?

えっどういうこと?



って言うか


刀持ってないけど!!!??!!(大声)



光る棒出てきたけど??!!!??



混乱を極めた私は、家にジャニオタの友達を呼んで一緒に見ました笑


2人で「どういうこと?、、、、でも顔がいいな、、、、」を繰り返しました笑笑


懐かしいなぁ。






それから、私はYouTube


刀剣乱舞 ミュージカル


で検索して上から見ましたよ。


もう意味わからなかった笑


だって刀なんでしょ?

めちゃくちゃ顔が良かった加州さん、ソロ曲があるし、ほぼジャニーズなんだが、、、、、(見つめてくれるなら初見混乱ジャニオタ)


刀で戦っているMVは、理解しやすかったけど、


問題は『BE IN SIGHT』初めて見た時


こんなん、、、アイドルじゃないの?

黄色い人(髭切)と緑の人(膝丸)飛んだり回ったりすごいんだけど、、、



(一応言っておきますが、新しいものに対して混乱してるだけで、1つもdisは含まれてませんよ!!!!元々アニメもゲームもする方だしね!!!!だからこそ受け入れやすかったのかも)




そこからしばらくは特に何もなく


刀剣男士の存在を少し忘れつつ、、、



ジャニオタ期間に戻りまして



そしたら今年に入って

コロナの影響でね?とにかく暇な大学生になってしまいました。



そして4月、Twitterで見つけたの

『ミュージカル刀剣乱舞DMM無料一挙配信』


とにかく暇を持て余していた私は


こーれは、、、、

見てみるか、、、、、


と、いうことで


初めての刀ミュ公演デビュー(おうちのパソコン)


1日目の阿津賀志を予定があって見逃してしまって


初めて見たのは幕末!



最初はネイルとかしながら見てたんだけど


途中から超集中して


案の定最後のシーンで号泣しました笑笑笑笑笑笑笑笑



めっちゃいい話だったぁ、、、って鼻かみながら言ってたら突然始まるのよね


2部ライブパート


えっ、劇場なのにペンライト持つの、、、?



そっとNEWSのペンライトを持ち出す私。

ライブの盛り上がりを感じて部屋を暗くする私。




えーーーーーーーー!??????

めっちゃ楽しーーーーーー!!!!!!!!



終わってしまって喪失感に駆られ、


明日も絶対見ることを誓う私。



そのあとはもうお察しの通り、

毎晩8時に机の前に待機。

だんだん歴史の出来事が難しくなってきたので、大学受験以来の日本史のノートを持ち出す。(日本史受験だったこともハマった要因だと思う、榎本武揚大好き)


全部終わってしまって

リアルに、明日から何を楽しみに生きていこう、、、、と思った。



とりあえず髭切膝丸様の魅力がすごいことは、らぶフェスを見てわかっていたので。


Twitterで「今dアニメストアを入れれば、来週には髭切膝丸のミュージカルが見れるよ!!!!!」という布教ツイートを発見し(審神者の皆様布教が上手なのよ)


dアニメストアに入りました笑


双騎見て号泣しました笑笑

加州単騎もしっかり見ました笑笑笑




完全にハマった、、、これは死ぬ、、、


(この時点で推しは加州、髭切、鶴丸



そしたらすぐに始まる


『舞台刀剣乱舞一挙配信』


仕込まれてるんか?????

私をオタクにしようと仕込んだんか??????(そんなことないし、ターゲットはお前だけじゃない)



全部見て大泣き。

悲伝の前日には、先輩方のツイートに散々脅されてバスタオルと箱ティッシュを用意したのに、呆然としすぎて泣けなかった、、、、


信じられない、、、、、ってなってた笑



そして案の定、即維伝の配信を購入


むっちゃ〜〜〜〜ん😭😭😭😭😭



ってなってたら


大事件

ジャニーズの推し、事務所を辞める




完全に刀剣乱舞オタクに移行した瞬間だった、、、、、

(手越くんに未練はあるけどね)



そのまま6月中に活撃、花丸を履修


7月に、やっとゲームを入れて


ミュのファンクラブにも入りました!


8月に、ガラシャ様を見て長義くんに狂い


控えの間で鶴丸3人に大興奮



62振りを無事お迎え

顕現ボイス15分聴きました笑笑笑笑笑笑



9月に双騎2020配信で大泣き


10月に、梅津瑞樹くんの舞台に行って


11月に、三浦宏規くんと岡宮来夢くんの舞台に行きました笑


幕末配信でも大泣き




そして今、一生懸命連隊戦を走っています






で、初めて会員で当たったのが乱舞音曲祭です!!!!!!


こんな初心者審神者が行ってもいいのかなって感じるところもありますけど、



めちゃくちゃ楽しみです!!!!


中止にならないといいなぁ

最悪中止でも、みんなが健康で生きてればいいや、、、愛、、、





怒涛の2020

刀剣乱舞に狂わされた2020

刀剣乱舞があったからコロナでもしんどくなかったよ!!!!

救われたよ!!!!!

ただでさえコロナ鬱で、刀剣乱舞がなかったら、手越くんがやめた時点で死んでたかもしれん。


(手越くんdisとかも全くない。手越くんへの愛は昔のブログ読んで欲しい)





ここまで読んでくださった方〜

ありがとうございます〜😭


初心者オブ初心者なので、

Twitterとかで繋がってもらえたら死ぬほど喜びます。いろいろ教えてください😭



これからも刀剣乱舞超応援していきます!


ありがとうございました!!!!

メリークリスマス🎅🎄🎅