強くてかっこいい大人になりたい

女子大生のひとりごと

双騎感想続き(2部ライブ編)






そしてライブパートに入りましょう。


やっぱり記憶はない。

セトリもあやふや。



でも元気に行きます!





『クロニクル』


問答無用で好き。

知ってた。

好きのネタバレ(?)


この衣装いいよなぁ、、、兄者の丈が長くて膝丸の丈が短いのも、膝丸の方の裾がフアフアなのも、最高。


椅子にお立ちになった兄者美人。



『Just time』


この曲聴くと「うわぁ、源氏が好きだなぁ、、、」って心臓痛くなる。


これも好きのネタバレ


始まってからここまではね、去年の双騎と同じように余裕の顔でペンライト振ってたんですよ。家のパソコンの前でね。


ここから死が待っているとも知らずに。



【MC】


ここマジでさぁ、、、

「ひ・ざ・ま・る」の記憶以外が消滅したと言っても過言ではない。


演じるのは、こてぎりごうちゃんでした。


「すてぃじおーぷんだ!」


ほぼ膝丸やないか笑笑笑笑

そんなところがとてもかわいい。


「おーぷんってなんだい?」


の兄者もとてもかわいい。





『えおえおあ』


「えおえおあ!!!???!!?」

ですね。まず初めの一言はこれです。


完全に源氏お兄さんと一緒(おかあさんと一緒のアレ)


陣地を分ける兄者、小学生の「おれ、こっちの陣地ね!」って感じを思い出して愛おしさが爆発した(そんなところではない)



『両手を広げて肩を組んで』のとこの兄者見ました????

あそこすげぇ、可愛い顔してたんですよ。

なんかクシャって、、、クシャって顔をしてた。



『新曲I』


かっこよくて記憶ない。

これだっけ、高音がめちゃくちゃに綺麗だなと思ったのはこれか?

記憶ないから明日も見なきゃ(多分毎日同じこと言う)



『情熱のSymphonia』(膝丸ソロ)


アモーーーーレーーーーーー!!!!!!


膝丸くんロングトーンが本当に綺麗。


マジでこれ最初幻聴かと思った。

加州大好き人間なんですけど、ボルドー?っぽい布を膝丸くんが持ってきてたし、曲調もラテンっぽかったから(加州か?笑)とか余裕の表情で思ってたら本当に加州だった。


は?ズボンエッチなんだけど!!!!!


革っぽいズボンがピチピチで大変エッチだし、お尻が小さい本当。中腰になった時の生地の張り感がめちゃくちゃエッチ(語彙)


スタイルが良い!!!!

歌がうまい!!!!

踊りもうまい!!!!


アモーレに動揺しすぎて、たまたま机に置いてあったスマホを落とした。


左腰についてるシャラシャラかわいいね。すてき。


あれ?さっきまで3歳児だったよね???

多分抱かれたんだけど????


あとダンサーさんのワックが上手すぎて死んだ。




『Endless night』(髭切ソロ)



お耽美〜!!!!!!!!

私は刀剣乱舞を見ているのか、レ・ミゼラブルを見ているのか、、、、、


だって服が、、、


兄者にあのお袖の服着せた人誰〜???

友達になろう。


ネックレスたくさんも素敵。


アカペラっぽいところから、サビ前に、テテテテテテって音が増えていくんだけど、照明が広がっていくのが素晴らしい。


ボタンが多い貴族っぽいズボンも素晴らしい。


『そばにいていいかい?』

(いいかい?だったよね?いいか?じゃなくていいかい?だった気がするんだけど異論は認める)


私「ウ゛ッ(お願いだからいてください)」




自分気持ちわるっ、、、


でも最高だったんですよこのソロコーナーが。


このソロコーナーのために2000円払える。




『新曲II』


これも記憶ない、、、。

新曲ってだけで嬉しくて記憶吹っ飛ぶわ。

なんかオシャレ系だったよね、、、?



『獣』


何度も言うが布面積それであってる?????


兄者の『己に牙を向け』

今回結構色っぽい系だった気がする。

向け、の吐息を感じた。


そこで後ろから出てくる、元気な弟の『セイオス!!!』って感じだった。


兄者のnever give upのVで舌噛んでる感じが好き(マニアック選手権)



あと『凛と声が響く』に合わせて棒が光るところね、あそこ画面2分割で出してくれたら最高なんですけど、、、明日からどうにかなりませんか偉い方!!!!!!あそこもお願いです!!!!!!



『母上』


母上の舞、早着替え?が素敵すぎて声出た。


美しい。


曲調がG線上のアリアかな????

それもすごく素敵。


双騎はG線上のアリアがよく流れてるよね?

アリアって調べたら、叙情的な曲、詠唱って書いてあった。


叙情的=感情が溢れる様


ハァーーーー





『双つの軌跡〜交わる時〜』

刀剣乱舞


終わってしまう悲しみに襲われていた。

源氏が好きだなぁ、、、と思っていたよ。

やっぱりこの戦闘衣装が好きだなぁと。






そしてご挨拶、終演。








最高〜!!!!!!!!!

最高だったよ双騎出陣2020!!!!!!



まだまだ配信は続くからみんな見てくれ!!!!!




とりあえず明日の公演をポチる。





長々と読んでくださった方、ありがとうございました!!!