強くてかっこいい大人になりたい

女子大生のひとりごと

最高で最高な2時間(Oh My Diner 11月11日マチネ感想)




オーマイダイナー観劇してきました!!!


(多大なネタバレを含む長い感想文です)




良かった、、、なぁ、、、

正直三浦宏規くん目当てでチケット取りましたが、演者さん全員のファンになって帰ってきました。


1階下手後方で、JYザックに笑いすぎて涙止まらなくなってた白いニットの女がいたら私です。



ステラボール初めてで、番号が端端の端だったので、席の人権が無い可能性を心配してたんですが、意外とありました。

後方だったのが逆に良かったかな。



【余談】

こうやって舞台の感想を書く時、オタクの記憶は脆弱すぎて話の流れを思い出すのが大変で、だから他の人の感想を見ちゃうんだけど、他の人の感想を見ちゃうと自分が感じたことが歪んでいって虚記憶が構築されちゃう気がして嫌なんですよね、他の人の感想読むのも大好きなんだけど、まず自分の意見を書きたい。

私は基本エンターテインメント全肯定派で、自分が楽しもうと思えばどんな舞台でも楽しめる人。

でも、すごく好きで楽しかったものについて、ネガティブな感想をちょっとでも見ると、そうだったのかな、、、って思っちゃう。影響されやすい。それがすごく嫌なんだよなぁ、、、どうにかならないかな。

だから、感想を書くために台本が欲しい!!!!!!



余談でした。



オーマイダイナーはネガティブな感想なんか1ミリも見てないけど!!!!!!

評判がすごくいい!!!!!!


私もすごく楽しかった!!!!



今回もBIRTHの時のようにキャラ1人ずつ所感を述べるスタイルで書きます。

(どうしてもプリンスに対する愛が強いけど許されたい。みんな大好き。)

 



三浦宏規くん演じるプリンス


愛おしいキャラクターですよね。ほんとに。

観劇の前に、自分の悪い所に焦点を当てた当て書きで「ほとんど自分」とおっしゃってるインタビューを読んでたので、あぁ、これが三浦宏規か、、、ってね。三浦宏規くん、跡部様と髭切様しか知らなかったから、彼も人間味溢れる方なんだなと、、、笑

プライドが高い、ごめんねが出来ないって、人として致命的な部分ではあるけど、プリンスは、そのプライドに見合う努力をしているんだろうなぁと思いました。


若干私に似てるの〜JKまでの私に〜

私は大学受験で挫折を経験してから、すぐに自虐しちゃうし、免罪符のように謝罪しちゃうようになったけど、高校生までの私はプライドは高ぇ、謝らねぇだったなと、、、若かったんだ。知人達よ反省陳謝。


私とプリンスくんの違いは努力してきたかどうかなんだな。


イーサンとノアの幼馴染ズに、努力してるのは知ってる、今までの努力を忘れるな的なことを言われるシーンがあったと思うんだけど、ウワァ幼馴染尊!!!ってなっちゃったよね。知ってるんだよねプリンスの努力を、、、ァァ。1番好きなシーン。


あとはマシューにバレエシューズ履かれてるって気づいた時が1番好き笑



あとはもう、、、ぷりんすくん(3歳)👶がいたね?????????

びっっっっくりして椅子ごとひっくり返るかと思った。あれ毎回違うらしいじゃない。全部見たい!!!ちなみに私が見たのはタケシさんみたいなぷりんすくん(見た人はわかる)

下唇噛んで、への字にしたお口が可愛すぎて双眼鏡でずっと顔面見てた。


「俺(おで)よりも宇宙人のほぉがいいんだぁ〜!!!!」(台詞は曖昧です)

「写真とろぉ!」


「は?かわいい」

(心の中でキレる私)


プリンスに戻るとダンスが美しい〜!

流石の美しさ。知ってた。

歌がうめぇ。生歌そんなに上手いんか。

初めの登場の時の歌(誰か教えて)裏声綺麗すぎて驚いた。

リップ音今でも思い出せます!!!!




田中涼星くん演じるイーサン


御手杵しかしらなかった涼星くん。

足と手が8メートル。

嘘だって思うじゃん?

本当に8メートルなんです。

8メートルの手足を生かしたダンスがすごく好き。


イーサンの1番好きなシーンは、オリビアと喧嘩したところのシーン。

うわっ、田中涼星、彼女に振られたらあんな感じなんか!!!!って急にリア恋枠の私が騒ぎ出してしまった。

良い〜あのカップル死ぬほど良い〜推せる〜!!!!!!

仲直りダンスもすっごい良かった。




雷太さん演じるオリビア


すーごいのよ、この方。初見なんですけれども。

すーーーーごいオカマだっ!

しかもすーーーーごい可愛い!!!!!

リアルに友達になりたいキャラクター1位。

テンポ感の良いおしゃべりがすごい好きになってしまってぇ、、、もう、、、。

ファンになって帰ってきちゃった。

ダンスがすごくお上手で!あの長い手足でLockやってるのに惚れてしまった元ダンス部。帰ってきてから雷太さんのYouTubeにのってるダンス動画全部見た。

超綺麗超カッコいい惚れた。スタイル良すぎ。あのかっこよさでオリビアのキャラはもう惚れるしかないって。




増子敦貴くん演じるマシュー


めちゃ可愛い。ニットとメガネとショルダーバッグを握ってる感じもめちゃ可愛い。

ちょーっと天然さんなのもめちゃ可愛い。

キンダンの主題歌だったGENICのお歌がすごく好きで、元々見てたんですけど、あんな可愛い感じにもなるんだーって思った。


ザックさんとの掛け合いが面白すぎて本当に。ザックリさんとマスタードのくだり、全員笑ってたでしょ笑

笑いすぎて涙出たよ!


あとは若いっていいなぁと、私も若いんですけど。

私、若いのに夢がないなぁと、、、悲しくなったね!!!!!

今が1番若いの!!!!!夢持って生きようね!!!!ってマシューくん見てて思いました。




諸星翔希くん演じるSJ


今回1番「やばい、このままだと俳優さんとしてファンになってしまう」と思った人、諸星くん。

元ジャニオタなので、一応顔は知ってたんですけど、イメージと全然違った。

キャラも演技も、サックスも多彩だなぁと思ったんですけど1番衝撃受けたのがダンスです!好み!!!すごく好みの踊り方をしてくださる!!!!!

本当に上手。

とても愛すべきキャラだった。

身体にスコーンと入ってくるお声で、すごくファンになりそうでした!




神里優希くん演じるノア


まず顔がめちゃくちゃかっこよくない?

ストーリーテラー的なキャラも、

声も、めちゃくちゃかっこよくない?

ノア目当てでダイナー通うモブ女になりたい。

全然相手にされなくても定期的に通いたい。

「ミートローフ?待ってて」って私も言われたい。

流石にリア恋ノアくんだった。

幼馴染ズとの幼馴染感もすごい出てて良かったなぁ、、、好きだぁ、、、




杜家あや乃ちゃん演じるキャンディ


歌がうまーーーーー!!!!

1番鳥肌立った。歌うまーーーー!!!!

声の入ってくる感じがすごーーー!!!!

私より若ーーーい!!!!泣いた!!!

才能感じすぎて泣いちゃった。

1人女の子のキャラだったから、どんな風になるのかなと思ってたんだけど。

すごい、可愛かった。

恋バナしたいなぁ、キャンディと恋バナしたい。

「好きになっちゃった!」って言うキャンディに「またぁ?今度は誰?」ってやりたい。




小野田龍之介さん演じるジョシュア


歌うまーーーーー!!!!!(2度目)

年齢聞いてひっくり返ったんですけど、その年で大御所感ヤバすぎん?

ホームアローン(であろう)くだりでめっちゃ笑った。

愛すべきおじさん感がすごくてぇ、、、なのに歌うとめっちゃかっこよくてぇ、、、混乱しちゃうってぇ、、、、




おばたのお兄さん演じるザック


ホントニヤメテヨォ!!!!!

笑いすぎて泣いてアイシャドウ消えちゃったでしょぉ!!!!!

プロジェクトのファンだったので、本当に某プロデューサーに似てて声出して笑っちゃうところだった。

「ソバヲ、ススル音ガシマシタ」のところヤバイ。今思い出してもヤバイ。面白い。


運動能力もやばい。

最初、「えっ、誰がバク宙した?!」って思ったらお兄さんだった。すごーーー!!!


ファンになっちゃうなぁ、、、おばたのお兄さんフォローしちゃうよぉ、、、


スバラシイデス、キテクダサイ、、、




以上、キャラ感想です!


久しぶりにこんなに笑った!と思える舞台でした。

1回しか見てないんで、話の内容とかもう少し掘り下げた感想書きたいけど書けないからなぁ。

配信はないのでしょうか、、、

円盤も欲しい、、、

元気出したい、、、


ありがとうオーマイダイナー!!!!!

楽しかったです!!!!!



長々と読んでくれた方いらっしゃいましたら、ありがとうございます!




明日はクリーピーナッツ武道館

来週は来夢くんのハムレットと、幕末配信

来年には乱舞音曲祭


が、待っておりますので、感想書きます!!!!

自分の思い出の為に!!!!



(双騎千秋楽見てからもう1度書こうと思ってたんだけど、燃え尽きてたら配信期間終わってて書けなかった、、、早く配信して、、、)