強くてかっこいい大人になりたい

女子大生のひとりごと

死ぬ時と死んだ後のことばかり



私は基本的に


『明日死んだらどうしよう』

『今寝てる間に誰か死んだらどうしよう』


って考えてる。


小さい時からそうで、

キリスト教幼稚園で育ったから、寝る前に、『お母さんとお父さんと、妹が死んじゃいませんように』と毎日イエス様に祈ってた。



別に、そのことをネガティブには考えてない。


ただ、このブログは、私が死んだら自分の大切な人たちに読んでもらいたいなぁと思う。


半分くらいオタクだけど笑


オタクの部分も、そうでない部分も、1番素で書いてると思う。



友達の中でも、このブログの存在を知ってる人、実際読むことを許している人はすごく少なくて、


自分の1番柔い部分が出る場所だから、私が何を考えても肯定してくれると思う人にしか、教えたことはない。




だからこそ、

愛してるよとか、

愛してたよとか、

ここに積極的に書いていきたいなぁと思う。



基本的に天邪鬼だから、

普段両親に感謝とか伝えられなくて、

そんな自分に呆れることも多くて、


友人より誰より、親に素直になれない。




それに後悔する日が来るんだろうなと、わかっているんだけどね。


だから、ここに書いておいて、

いざとなったら見てほしいなって。





ママ〜!お誕生日おめでとう!!!

24日なんだけどね笑


大好きだよ、愛してる。

いつもありがとう。