強くてかっこいい大人になりたい

女子大生のひとりごと

教室、制服、窓の外




高校生に戻りたいなぁ、、、



恋愛して青春したいとか、部活がしたいとか友達に会いたいとか、馬鹿騒ぎしたいとかじゃない。


毎日行くところがあって、


毎日同じ服で同じ席に座って、


興味があってもなくても全員で同じ話を聞きながら、


毎日50分×6回か、7回


ただ、授業を受ける。



これが本当に羨ましい。



大学生もとても楽しい。自分の好きなことを好きなだけできる。



でも好きでもないことをやらされていたあの時間の方が、たくさん色んなことを考えていた。




50分間窓の外を眺めながら考え事したいな。


1番後ろの席で現代文の教科書を読破したい。


体育の後の制汗剤が香る教室で、うとうとしたい。


いっそ何も考えずに、ノートの端に落書きしたい。




人生で1番もう一度やりたい瞬間は、高校の授業中かもしれないな。そこからやり直すんじゃなくて、その空間を楽しんで帰ってきたい。



今の私なら、50分間何を考えて、なにをするのかな。